パート行きは大雨

帰りは晴れかけてた。

7時ちょい前 夕焼けがきれいだったのでパシャリしました照れ

 

今夜のごはん 2日後に健康診断を控えてる我が家

このメニューは体にどうなんだろう。

 

豚ロースの薄切りで

豚ロース薄切り肉de味噌漬け焼き

真似ました。昨日漬けて今日焼きました。コショウもプラス

味もしっかりついてて美味しかったグッド!

 

昨夜

カツオが安い時ののっけもり~~ニコニコ とポテサラ

それと栃尾揚げ カレー味が売ってた。

どう食べていいかわからなかったのでネギと生姜はのせました。

味がついてたので醤油とかはかけずに食べました指差し

 

今日パート先で先輩が

「こないだ カズレーザーと学ぶで観たんだけど やせてる人ってやせ菌が多いんだってね」って。

「やせ菌?」 なんだったけ?

やせ菌

やせている人、やせ型の大食い女性の腸内フローラを調べると、

「バクテロイデス」といった腸内細菌などが明らかに多いという研究結果が出ました。 

こうした、やせている人や食べても太らない人に多く見られる腸内細菌のことを「やせ菌」とよびます

だそう。

食べても食べても太らない人にはこういうメカニズムがあったんだね。

やせ菌を増やすには

水溶性食物繊維は、ごぼう、オクラ、キャベツなどの野菜をはじめ、

もち麦、納豆、アボカド、きのこ類、海草類、豆類などに多く含まれます。 

これらのヤセが喜ぶ食材を、毎日バランスよく食べることが、ヤセ菌を増やす近道です。

だそう。

それでかぁ。 旦那がこないだっからスーパーで「もち麦もち麦ないかぁ?」って言ってたの。

今日パート先の先輩も「もち麦が~」って言ってた。

近所のスーパーは売ってなかった。

 

やせ菌もいいけど

私は 健康長寿菌がほしい。

 

おやすみなさい夜の街