何日か前に「カズレーザーと学ぶ」っていうテレビ番組で

ブロッコリースプラウトの特集やってた。

「超硫黄分子を増やす最強食材”ブロッコリースプラウト」

超硫黄分子の効能 予防効果

「ダイエット 日焼け・シミ・シワ 風邪(ウイルス性) 老化
がん抑制 アルツハイマー 心不全 脳卒中」

って・・

これ観てすぐ思った「またスーパーから消える~~」って

我が家は もう何年も前からブロッコリースプラウトを食べてます。

胃のため&他健康のため。

だから 買えなくなると困る。

案の定 スーパー行ったら・・・ ないネガティブ

スーパー はしごしました。3店舗目でやっと買えたぁ。

もう1個買おうかと5分後くらいに売り場へ戻ったらもうなかった汗

なくなった棚の写真撮ってるお客さん(男の人)がいました。

奥さんに売り切れを報告するためかな?ニコニコ

でも テレビでやられると困る~~ すぐ無くなるからあせる

 

今夜のごはん 旦那休肝日につき それ用メニュー

ネギとオキアミ入れての卵焼き作りました。

それと切り干し大根2日分作成

切り干し大根 ニンジン さつま揚げで

それとセロリの酢漬け作りました。

自家製梅酢に白だしと砂糖足して スライスしたセロリを漬けました。

 

 

昨夜は

値引き品になってたじゃこ天 値引き品でもおいし照れ

 

ケンミンのビーフン

このビーフン定期的に食べたくなるんですよねぇドキドキ

 

また買っちゃった。今度は甘くない未来のレモンサワー

ご飯にはこっちの方がいいかも。 甘くないから

半分飲んで あとは旦那へ

 

 

4~5日前旦那に

「最近 野菜少なくないか?」って言われて 気持ち増やしました。

野菜出してるつもりだけど やっぱサラダがないと少なく感じるらしい。

節約意識するとやっぱサラダとか野菜減るかも

野菜最近高いし・・

健康を維持するには 食費を削るのは皆無か。

YouTubeで野菜の再生動画観たんですが やってみようかな。

豆もやしを土に埋めて枝豆作るとか 小松菜の再生とかレタスの再生とか。。

ただ めんどくさそうだけど。

旦那「どうせやんないくせにぃ。まぁた適当なこと言ってる」真顔

 

 

おやすみなさい夜の街