今日 スーパーでブロッコリー買おうと思って見てたんだけど

ひどい出来だったのでやめました。

茎からのびてる柄の部分はしなしなで明らかに古いし

しかも上のつぼみ部分の色も茶色くなってて悪くなってるような部分もあって

新鮮と呼ぶには程遠かった。 なのに普通に198円って・・・ゲッソリ

ブロッコリーの旬は11月から3月らしいので 時期的にしょうがないのかな?

いや それでもねぇ。

スーパーには悪いけど最近 野菜とか生鮮食品を買うときは よ~く見て選びます。

前に葉っぱが溶けかかってるレタスを買っちゃったことがあって 超後悔したし悲しい

「食品ロスにご協力を」ってアナウンスが流れてるけど

私には無理だぁ。 悪くなりかけてるものを通常の値段では買えない。

 

今夜のごはん

今日テレビで手羽先で肉じゃが作ってるの観たら食べたくなって

煮ました。手羽じゃがドキドキ 冷凍保存しておいたコンニャクも投入

無水鍋で(水は入れたけど)蓋びっちりしめて煮たので半圧力かかったのか

お肉はホロホロになってて美味しかったですグッド!

冷や奴

大葉とネギ刻んだものを

食べるラー油 醤油 ごま油 すりごま すりおろしにんにくで和えて

のっけて食べました。 ピリ辛で美味しかったです照れ

 

昨夜

レバニラが食べたい。

塩コショウ 中華だし 醤油とシンプルな味付けにしました。

 

庭のアジサイがいつの間にかキレイデレデレ

 

 

悪くなりかけてるもの 値引きでも買わないかなぁ・・ショック

肉や魚とか値引き品買うけど

明らかに色悪いのは買えない。無理真顔

私みたいなのがいるから 

いつまでたっても食品ロスなくならないのかもなぁ。

でも やっぱお金払う側だし・・ いいものをいい値段で買いたい。

 

おやすみなさい夜の街