最近 子猫の動画がおすすめとしてあがってくるので

観てます。 もう自然と顔がほころぶ照れラブラブ

赤ちゃんやかわいい動物の動画はエンドレスで観てられる恋の矢

 

今夜のごはん

スープは カブ 玉ねぎのコンソメスープ 

ちょっとだけニンニクすりおろしも投入 あとは塩コショウ

久しぶりにほうれん草のだし煮を

ほうれん草のだし煮

真似ました。ほうれん草が半量だったので

すべて半量で作りました。

久しぶりのだし煮 おいしかったぁ。

フライパンで石焼ビビンバ

スーパーで買ったナムルのセットを小さく刻んで

ひき肉 刻んだキムチ ニンニクすりおろしと一緒に炒めて

コチュジャン コショウ 醤油少々で味付け

最後に卵落として蓋して数分

いい感じにご飯も焦げ目ができて美味しかったニヤリ

刻みのりのっけて食べました。

 

昨夜

ハッピークッカーという両面フライパンで作ったお好み焼き

四角いお好み焼き 見た目はイマイチっぽいけど味はグッド!ドキドキ

 

カブを買ったんですが 葉っぱが付いていたので

その葉っぱと茎の部分とオキアミでふりかけ作りました。

ごま油で炒めて酒 砂糖 醤油 みりんで味付け

七味もふってちょいピリ辛に

カブの葉っぱ

「かぶの葉には実の約4倍ものビタミンCが含まれています。 

ビタミンCはコラーゲンの合成にかかわるビタミンで、

ストレスから体を守る働きをします。 

活性酸素を消去する抗酸化作用があり、動脈硬化の予防にも効果があります。 

また、皮膚のシミやしわを防ぎ、傷や炎症の治りをよくする効果もあります」

だって指差し 

オキアミもたっぷり入れたのでカルシウムも豊富な1品ニコニコ

 

 

なるべく笑って バランスよく栄養も摂取して

ストレスをためない。そして十分な睡眠

健康寿命を延ばすため頑張ろう。

なにせ

自分で自分の老後を何とかしなくちゃならないので・・

老後の事考えると 超不安ネガティブ

病気も心配だけど なんか治安も悪くなってそうだし

入れる老人ホームなんてなんかなさそうだし・・

私がよぼよぼのおばぁちゃんになるころは

医療保険も上がって 色んなものも上がって

年金は・・・で

世の中の仕組みが

年寄りには優しくない世界になってそうな気がするし悲しい

 

おやすみなさいやや欠け月