いつのまにか季節が進み 上下スエットではもう暑いと感じ

やっと薄手のパジャマに衣替え。

そろそろコーヒーもホットからアイスに

近所のスーパーもガリガリ君の売り場が拡大されてて

アイスが夏仕様のサッパリ系アイスが増えてた。

夏が来るのか。と思うとちょっとゲンナリネガティブ

年齢のせいか暑いのが苦手になってきた。特に最近の夏は暑すぎてチーン汗

 

今夜のごはん 

ガラスの器で涼しげですが 辛かったメラメラ

【辛うまっ♡そうめんで!韓国のビビン麺】和えるだけで簡単

真似ました。

レシピは1人分の分量なので 倍の調味料で作りました。

辛~~~い ヒーハーメラメラメラメラ でも美味しかった。

鶏むね肉も茹でて トッピングドキドキ

 

新ショウガの季節なので 買いました。

そして漬けました。

スライサーでスライスして自家製の梅酢にお砂糖たして

そこに新ショウガをイン 

自家製ガリのできあがり~~グッド!

 

昨夜

レンジメイトプロを使ってレンチンで焼いた塩サバ

トマトオンザ新玉ねぎ

 

新玉ねぎを職場の先輩から貰ったので 

また作った新玉ねぎ漬け

 

1度これ観て作って食べたら美味しくてまた作りたかったんだぁドキドキ

 

脂肪も老廃物もごっそり流す、玉ねぎ漬けだって照れ

旦那に食べさせようと作ったけど

美味しくて私も食べちゃってるよだれ

あっ そうそうこのレシピ砂糖使ってないんだよね。

体に良さそう。

 

砂糖控えなきゃって思ってはいても ついつい・・

砂糖を過剰に摂取すると糖化がおこり、

細胞を急激に老化させてしまい髪や肌にも悪影響がおこるんだそう。

老化か・・ いやな言葉真顔

 

夏に向けて体鍛えなきゃ。

寝よう。

おやすみなさいやや欠け月