ポイ活っていうの? 色々アプリなどを上手に使いこなして

お得に買い物をしてる人はすごいと思う。

あこがれます。

私は 能力も忍耐力もないので できても1つ2つ

ただ今日 薬局での買い物で運よくすべての商品が15%割引に

割引券と薬局のアプリがタイミングよく商品に合致ニコニコ

たいしたものじゃないしたいした割引額でもないかもだけど

とてつもない達成感を感じて 気持ちよかったぁ照れ

 

今夜のごはん

奥のはマグロのやまかけ サラダ きゅうりのぬか漬け

メインはスペアリブ

圧力鍋で!スペアリブ煮込み by *ゆずママ*

参考に 電気圧力鍋で煮てから

更に鍋にあけて15分くらい煮込んで味沁みこませました。

肉がホロホロで美味しかったですにっこりグッド!

 

アサリがお安くなっていたので購入 酒蒸しに

酒 コショウ 醤油少々とアサリを鍋に入れて

アサリの口があくまで火にかけました。

シンプルだけど好きな味

 

昨夜

 

生姜焼もレンジメート(レンジ調理器)使って作りました。

絡めたタレは

焼き肉のたれ ニンニクと生姜のすりおろし ハチミツ みりんで

急遽もう1品

インゲンと油揚げを甘辛く煮ました。

 

 

定額減税ってなに?

サラリーマンと非課税世帯だけしか対象じゃないと思ってたんだけど

この表 xで拾いました。 多分去年の表かと。

実施は2024年6月から順次開始されるそう。

旦那のような年金対象者も

私のような扶養範囲のパート主婦も対象?

ってYouTubeやxで見た。

申請が必要らしいけど・・

ちゃんと調べて 貰えるものはちゃんと貰わないと

って思いました。

ただ 素人にはちんぷんかんぷん 複雑でわかりにくっ汗

これじゃ 申請しない人も結構いそう。

給付したくないからわざと複雑にしてるんじゃ?って言ってる人がいた。

一律に配ってくれたらありがたいのに・・なぁネガティブ

 

 

 

おやすみなさい夜の街