xでフィフィさんが投稿してた。

怒りを「紙に書き」「丸めて捨てる」と怒りが静まる、名古屋大学らが確認 

怒りを感じた状況をできる限り客観的に紙に書き、丸めてゴミ箱に捨てると

怒りが静まるという。

この方法を応用すれば、職場や家庭で怒りを簡単にコントロールできるようになるとのこと。

アンガーマネジメントってやつですかね。

私の場合 紙に書く前に旦那に「が~~っむかっ」って言ってそうニヤニヤ

それと1人でブツブツひとり言 気をつけないと誰かに聞かれる可能性大爆笑

 

今夜のごはん

びんちょう鮪が安かったので買いました。

とろろワサビとともに食べて

残りを

硬くならない マグロの角煮

真似ましたが レシピよりだいぶ長く煮たのでちょい固くなったニコニコ汗

それとメインは

甘辛で美味☆簡単ふわふわ豆腐入り豚つくね by 前田量子

参考に

豆腐入りでヘルシーだけど 美味しかったぁ。

久しぶりにつくね作った気がするニヤリ

 

昨夜は 炊き込みご飯

これで

これおいしかったですドキドキ

仕上げにかけるコショウがグッド!

 

なのでおかずは こんな感じで少な目

 

今日

埼玉県と群馬県が中心の 梅林堂というお菓子屋さんの

工場へ行ってきました。

水 金 日曜日限定で 賞味期限間近や型崩れのお菓子を安く販売するらしい。

12時~2時までの2時間限定 12時過ぎに行ったら行列できてた。 

並んで買ってきました。今回は種類が少なかった?

YouTubeでは豊富にいろんなお菓子があったけど。

食パンは安いわけではなく 「焼きたてです。」って

480円で販売していたのでつい買っちゃったニコニコラブラブ 

「やわらか生サブレ」初めて食べたけど美味しかった。

お店では普通1枚120円らしいが12枚入っていて500円でした。

また行こう。

こういうお出かけもたまにはいいな。

甘~~い癒しニヤリドキドキ

 

ただ お菓子の食べ過ぎには要注意ちょっと不満 

 

おやすみなさいやや欠け月