耳掃除の頻度ってどれくらい?

私 1週間に1回くらいはしてた。

でも 耳掃除は頻繁にやらない方がいいらしいですね。

「耳あか」は定期的に取り除いた方がいいの? 放置してもOK? 注意点を耳鼻科医に聞く

この記事では2週間から1カ月程度の期間を空けて掃除をする程度で十分だそう。

頻繁にやると逆に耳に良くないとか。

ついつい触りたくなってしまうけど 気をつけなきゃ。

 

今夜のごはん 

旦那 休肝日だからシケおかずでいいと。

言ってたわりに「オカズなんかものたりな~~い」

と冷凍から揚げ2個チンしてた真顔

モズク酢 定期的に食べたくなる。 

モズク酢にワサビ合う~~ラブラブ 

これ知ってからワサビなしではモズク酢食べられなくなっちゃった。

おいしい! ブリの塩焼き

真似ました。

ブリ バカ安い時とそうでもない時がある。

今日はバカ安かった。 じゃなきゃ買わないけどニヤニヤ

 

昨夜は旦那が飲み会だったので1人飯

1人飯の定番になりつつあるパスタニコニコ

具はエビとシラス 味付けはニンニク トマトソース 白ワイン 塩コショウ

トッピングにネギ ネギ案外マッチしてて美味しかったにっこり

 

我が家ではあまり食べない抹茶アイスだけど

これおいしグッド!ドキドキ

 

 

せっかくの晴日 なのにパートで桜見物行けないので

朝 近所の公園へ

 

遠くに行かなくても 近所の公園で十分楽しめましたニコニコ

 

 

おやすみなさい夜の街