父の入院している病院から「先生から今後の事について話がある」

と呼び出し。そろそろ退院かな?

退院は来週?などと思いながら先生との話

「明日退院して下さい」

父「明日は仏滅だからいやだ。 明後日にしてほしい」

先生「じゃ 今日退院しましょ。今日退院OKですよ」

私「入院代金用意してきてないですけど・・」

「後日でいいです」

ってことで昨日急遽退院しました凝視

父は 思ったより良くなっていたので安心しました。

入院友達もできたらしく 案外楽しい入院ライフを送っていたっぽいニコニコ

そんなバタバタしていた昨日

夕飯お寿司食べたいなぁ。と思いながらスーパーへ

「お刺身買って 酢飯は自分で作って自分で握りずしにしちゃえドキドキ

自分で作った握りずし しゃりは固く握り過ぎだけど美味しかったですニヤリラブラブ

特に ブリの握りが美味しかった。

 

昨日 豪勢だった分?

今夜はこんな感じですニヤニヤ

メインは

もやしと ニンジンピーマン 茹でて冷凍保存しておいたキクラゲで

シンプル中華炒め

ニンニクみじん切り 中華だし 塩コショウ 醤油少々で

昨日 煮物を作りました。

多めに作って父にもお裾分け

今日はその煮物2日目

切り干し大根 ひじき ニンジン さつま揚げで煮ました。

こういう煮物って 飲み屋さんとかでお通しにちょこっと出てきたり

定食とかでも小鉢にちょこっとのってるくらいの超わき役おかずというか

THE地味って感じなおかず。煮物の中でもトップクラスの地味おかずかと凝視

旦那にも「こういうのはちょっとでいい」とメインにしようとすると嫌がられる。

私は好きだけどなぁ。 母を思い出すし。 

 

ようやく桜も咲いてきて ちょっとだけ花見

樹齢800年だかの桜 6年前に見た時と比べて元気がなかった悲しい

もしや この樹齢800年の桜もおびやかすあの虫

カミキリムシが出現してしまったのかな?

近所の公園もそのせいで2本も抜かれちゃったし・・泣くうさぎ

日本の桜 がんばれ。

 

桜もだけど 日本の風習 日本の技術 日本の良いところ

何十年後も 何百年後も 絶えることなく残っていってほしいなぁ。

 

3連休がバタバタ終わってしまった・・DASH!

おやすみなさい星空