旦那が昨日観ていたショート動画に

おいしそうなもの発見

簡単そうだったのでお昼ご飯に真似て作ってみよう。

8枚切りの食パンの真ん中にチョコレートひとかけら置いて

2枚重ねたらコップの淵で真ん中をぐりぐり丸く切り抜いて

フライパンで焼く。チョコが溶けていい塩梅にドキドキ

残った食パンはバターをひいたフライパンで片面焼いたらひっくり返して

くり抜いた真ん中に卵を落として蓋して蒸し焼き だったかとニコニコ

チョコの代わりにあんこ入れても美味しそう。

 

今夜の夕飯

カツオのたたきが激安

ただ 旦那「のっけもりは飽きた」「別のなんか作って」・・・真顔

1/3をのっけもりに残りは

カツオの竜田揚げのレシピ

真似ました。

量が少ない分調味料は減らしました。生姜のすりおろしも投入

竜田揚げ美味しかったですグッド!合格

 

昨夜は旦那休肝日につきシケおかずでいいと。

スティックセニョール(ブロッコリー)とあらびきハムステーキを炒めて

あらびきコショウと醤油のみで味付け

 

雨降る本日の午後

たくさん残ってる梅酢の梅を何とかしようと重い腰を上げ

レシピ検索してジャムづくりを

梅酢の梅で✿梅ジャム✿ by ななは778

真似ました。

ジャムはホント砂糖使うなぁ。

でも ヨーグルトやパンにつけてしばらく楽しめそう。

頑張って作ったかいがありましたニコニコ

 

ダッツ様

私 上にのってるザクザククランチあまり好きではなかったんだ。

ザクザク食感が何故か苦手です。

 

桜もちらほら咲き始めました。

桜だけでなく色んな花が咲いてきた照れチューリップ

 

今日 美容院のお兄ちゃんと「不適切にもほどがある」のドラマの話から

「私たちの考え方ってかなり古いんだろうね」

「もう 今の時代の考え方についていけないねぇ」と

ぼやきに変わりました。

「私たちの中ではなんでもない会話が

今の時代では○○ハラになってしまいかねないよねぇ。」

便利な世の中になった分 疲れることも多分にある気がして・・

スマホがなかった昭和の時代が逆によかったなぁと思えたりも。

かといって スマホ手放せるかと聞かれたらそれは無理不安

多様性? よくわかんないや私。  スイマセンあせる

 

 

おやすみなさい三日月