いつのまにかもう4月

冬終わったんだ。

最近 ゴミ捨て旦那が行ってくれてます。

ありがたいです。ありがたいんだけど

のんびり外を歩いて移り変わる季節を

感じられていないという弊害がおきておりますにやり

 

 

今夜のごはん

今日 豚バラブロックが安かったので買いました。

旦那が「角煮食べたい。口が角煮」と言うので

めんどっちいなぁ。と思いつつも作りました。

たっぷり1kg 電気圧力鍋で豚の角煮 by Aco313

☆豚の角煮☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

この2つのレシピを参考に 肉が500gだったの半量で作りました。

軽く下茹でしてから 水 酒 醤油 みりん 砂糖 オイスターソース

生姜の薄切り ネギの青い部分 おろしにんにく入れて煮ました。

美味しかったけど

角煮って肉の油がハンパない量ショック 片付けにもてこずるネガティブ

その脂があるから美味しいのかもだけど。

 

ブロッコリーが高くなってる・・

なので地元野菜コーナーで売ってた(スティックセニョール)を

安価で購入。

マヨ 塩コショウで炒めました。

それと ネギを沢山もらったので

ご飯のお供を

ごま油で炒めて ニンニクすりおろし 味噌 砂糖 みりん

醤油少々 中華だし 食べるラー油 味の素で味付け

 

昨夜

厚揚げで

厚揚げのチキン南蛮風

真似ました。 厚揚げがしっかりメインのおかずにグッド!恋の矢

「厚揚げイラナイ」と言ってた旦那もこれならイケると食べてました。

 

冬の初めに植えた葉ボタンが いつの間にか伸びてた。

 

 

父が骨折したってこともあるけど

私も最近骨が気になって。

これ観たら 「私もヤバそう」って思っちゃった。

 

骨粗しょう症予防にかかと落としをやるといいと知ってから

一応やってはいるんだけど。

しみ しわ予防も大事だけど 骨も大事だし真顔

 

 

 

おやすみなさい夜の街