世界ふしぎ発見って38年間もやっていたんですね。

38年 すごいなぁ。

38年前の私は・・まだまだつるピカ肌の乙女でしたグラサン

 

それはそうと

レシートが (生活丸見えレシートはずかしデレデレ

5,555円ゲラゲラ音譜

前に4,444円だった時はなんか不吉な気がしたけど

この度はゴーゴゴーゴーラブラブでなんか嬉しデレデレ

だから何?なんですけどにやり これといっていいこと起きるわけでもないし・・

 

今夜のごはん

ミニトマトのマリネは 酢 レモン汁 オリーブオイル 砂糖 塩コショウで

シメサバは切っただけ ワサビとともにご飯にのっけて食べたら まんまお寿司爆  笑

餃子はみまつの生餃子焼いただけ

 

昨夜

まだまだある。賞味期限切れのクラッカーぼけー 旦那のおつまみにしました。

 

豚しゃぶ肉のネギダレ

茹でたもやし 玉ねぎスライス&きゅうりの上に茹でた豚肉のっけて

ネギダレたっぷりのせました。

簡単☆絶品☆スタミナねぎだれ レシピ

真似ました。

ラー油とすりごまも投入 ピリ辛でゴマの風味もあってか美味しかった。

 

 

リニア新幹線 

初めてこのニュースを知った時 いつか乗りたいなと

ワクワクしました。

でも  そのリニアが

リニア中央新幹線、2027年の開業を断念 静岡“工事着工”見込みつかず。

なんだそう。

静岡だけが反対してて 工事ができないんだそう。

静岡県 今の知事が続く限りはリニアはおそらく無理だろうと。。

なんだかなネガティブ

 

 

おやすみなさい夜の街