大谷さんの通訳 水原一平さん

いいコンビだと思ってたのに・・ 残念悲しい

でも マスゴミさん

水原さんの実家まで押しかけて両親に直撃するって

人としてどうなんだろう。

それと適当なことを言うコメンテーター

あれもどうなんだろう。

前から思ってたんだ。専門家でもないのに

適当なことをコメントしてるワイドショーのコメンテーター

なんなんだろうって真顔

まぁ いいや

 

今夜のごはん

買いものしながら 旦那が一言

「冷蔵庫にブリが入ってたよ。買ったの覚ええてる?」

全然覚えてない。完全に忘れてた真顔

賞味期限が昨日 1日過ぎてる・・ やばい

ネットで速攻調べる。

知恵袋で「加熱するし、1日くらいなら過ぎても食べて大丈夫」との意見が。

ただ自己責任で食べてください。と

自己責任で 食べることにしました。もったいないし滝汗

におい嗅いでから塩ふって 軽く下茹でしてから調理

ぶり切り身で作る!【ぶり大根】基本のレシピ

参考に 

美味しく食べられました。 のでお腹壊しませんようににやり

それと 納豆オムレツも作りました。ちょっと形失敗爆笑

 

あと 葉っぱ付きの大根を買ったので

ニンジンと一緒にキンピラ風に 2日分作成

大根の葉はβ-カロテンが豊富でカリウム、カルシウムなども豊富なので

捨てずに食べるようにしてますニヤリ

 

すっかりブリの存在を忘れてた昨夜のごはん

 

ニラ玉

真似ちゃった。 

 

スーパーで 変わったポテチ発見ビックリマーク

ヤマヨシのポテチ

う~~ん ヤマヨシさんのポテチはやっぱり

わさビーフが1番だなぁ。

 

 

やっぱり 最近

衝撃動画とか動物や赤ちゃんの動画とかのスペシャル番組

やたら多い気がする。

「この動画 昨日違うチャンネルで観たぁ」ってのもけっこうあるし。

警察24時も多いけど・・ これは定期的にやってるのか。

無難だからかな。動画番組って。

 

 

今夜は念のため胃薬飲んで寝よう。

おやすみなさいふとん1やや欠け月