午後 まず旦那の両親の墓参りへ

お寺にについた途端雨が降り出してきて

お墓の前に着いたらザーザー雨

雨風の中とっととすませ車に乗ったら小ぶりになり

次に向かう私の母のお墓までの道のりは雨がやんでた。

ホッと一安心もつかの間 母のお墓に着いた途端またザーザー雨雨

ここでもとっとと終わらせスーパーへ向かう。

雨 止む絶望

「タイミング悪すぎぃ~ でも人生こんなもんよねぇ汗

旦那に言ったら「貧乏神だからねぇ」真顔

貧乏神と雨 関係あります?

 

今夜のごはん

2~3日前にあさイチで観たレシピが真似たくて

挑戦しました。

あさイチ】あつあつジューシー 豚キャベツ炒めの作り方。福岡名物風!やみつきキャベツのレシピ。

昆布茶がなかったので 

味の素とほんだし少々 塩昆布の中の塩少々+塩コショウで

辛みそは味噌とコチュジャン みりん少々で我が家風に

美味しかったですグッド!

また作ろっかな。

 

昨夜は

モウカザメの切り身が安かったので

コッテリ美味しい!もうかさめの照り焼き by moj

真似ました。

レシピの水の代わりにみりん入れて作りました。

もうかざめって案外おいしいラブラブ 身も弾力あるし

小松菜も安かったので買いです。

いつもナムルか味噌汁が胡麻和えとかなので

何か他のレシピないかなぁと検索

さっぱりと食べられる♪ 小松菜の梅肉和え

ごま油と梅干し合うグッド!恋の矢

 

 

 

4月から再エネ賦課金が値上げされるそう。

年間で1万円増だとか・・

山林を切り開いて、太陽光パネルを設置しても儲からないのがわかってるのに、

「再生可能エネルギー発電促進賦課金」が貰えるので自然破壊をし続ける再エネ業者。

ってひろゆきさんがxでつぶやいてた。

太陽光パネルってC国の業者が儲かるらしいし・・

阿蘇山 大量のソーラーパネルが問題になってるって

去年だったけかな。聞いた記憶が・・

山の木々を伐採してまでやることなのかなぁって私も思う。

のちに何か起こっても取り返しがつかないかと・・

それで 賦課金上げますって言われてもなぁ真顔

 

「年間で1万円っていうけど

その1万円で どんだけおいしいもん食べられるのよむかっ

愚痴ったところで何にも変わらんよ・・・はぁえーん

 

 

お休みなさい夜の街