健康のためには魚ってわかってはいても

値段が高いのでどうしても肉料理が増えてしまう。

イワシは安い。でも料理方法に悩む。

旦那もイワシは生臭いからと。好きじゃないらしいちょっと不満

そんなことは無視してキメてる

甘露煮を作ることにしました。

小いわしの甘露煮(圧力鍋使用) by みどふぁどベシ

真似ました。電気圧力鍋で煮ました。味はいいグッド!

ただ 骨食べられたけど イマイチ固い気がする。

 

その他の昨夜のメニューは こんな感じです。

豆腐と卵 わかめで中華スープ

それと焼きそばはこれ UFOのチルドバージョン美味しそう~

なんかほんのりカレーの匂い?スパイシーな香りがしましたラブラブ

 

今夜のごはん

舞茸 シメジ ジャガイモ入りのスパニッシュオムレツ

舞茸としめじはバターで炒めて

ジャガイモはレンチンで柔らかくしておいて 冷ましてから

卵と混ぜて 塩コショウ コンソメ 牛乳 マヨ混ぜて焼きました。

それと 昨日煮たイワシの甘露煮(写真ちょっとぶれたあせる

骨をもうちょい柔らかくしたかったので

今夜も圧力鍋に入れて50分煮てみました。

昨日よりは柔らかい気もしたけど 

缶詰みたく気にならないほどにはならない。なんでだ?

4~5時間圧力鍋で煮ないと無理なのかなぁ。

カルシウムは取ってる~~って気がしました照れ

 

 

 

C国さん・・

「鳥山明さん死去で発覚 

C国でドラゴンボールのキャラが勝手に商標登録されていた」だって真顔

そういやこないだ 大谷翔平も商標登録申請されてるってニュースがあったな。

なんでも儲けられそうと思えば道徳とかは 関係なくなっちゃうのかねぇ。

なんでもありってことか・・・

 

 

 

おやすみなさい三日月