トコジラミが電車(宇都宮線)のシートにいたってゲッソリ

xで写真あげてる人がいました。

「もう 怖くて電車のシート座れないねぇ」旦那に言ったら

「なれ子 電車乗らないんだから関係ないじゃん」

そうだった。。ぼけー でもいつ乗るかわかんないし・・怖いっちゃ怖い。

トコジラミに噛まれたら激しい痒みで掻きむしるらしいし。

痒くて眠れないほどだってガーン

 

昨日 スーパーで何食べようか迷っていたら

オーストラリア産の牛ステーキ肉が安売りしてた。

旦那が「牛カツが食べたい」とネガティブネガティブネガティブ

ってことで 昨夜久しぶりに牛カツ作りました。

かなり大きく見えますが 筋切りしてから

包丁の裏で叩いて叩いて伸ばしました。その大きさですニヤニヤ

バッター液で簡単♪サクサクとんかつ

これを真似てバッター液を作り 

少なめの油で揚げ焼き。

牛なので万が一真ん中火が通ってなくてもOkチョキ

なので気持ちは楽音譜

 

 

もらい物の揚げボール 

揚ボールのたこ焼き風のレシピ

レンチンして ソースとマヨ 青のり 鰹節かけただけ

タコ焼きっぽくって 美味しかったですグッド!

 

その揚げボールがまだまだ残っていたので

今夜のおかずに

旦那 休肝日につき「シケおかずでいいよ」と

きゅうりの糠漬け 納豆 とろろ キムチ 

それと

ジャガイモと揚げボール煮ました。生姜の千切り入り

多めに煮たので明日の分と2日分

 

今日みたいなおかずの少ない地味おかずの日に限って

テレビで美味しそうなおかずの映像が流れるネガティブ

で ついつい自分家のおかずと比べてしまい うなだれてしまう・・

 

毎日おかず考えるのってけっこうめんどくさい絶望

バランスや費用の事も頭に入れながら買い物しなくちゃだし

値上りもしてるしねぇ真顔

これ食べたい。って言われても作れるか?ってのもあるし・・

冷蔵庫の中だけで考えなくちゃいけない日もあったり。

たまに思考が停止する汗

 

主婦って大変悲しい

 

 

おやすみなさい三日月