この間 あさイチでティッシュの節約方法を観て

我が家もちょっとしたことにはトイレットペーパーを使おう。

ってことにしました。

「ちょっと使って捨てるにはもったいない大きさだよな。ティッシュ」

ちょっと口の周り拭いたりそのへん拭いたりするくらいなら

トイレットペーパーの1ミシン目ぐらいで十分と思い直しました。

4月からまた値上げと聞いたし 

小さなことからでもコツコツ節約ってことで真顔

 

 

今夜のごはん

最後に作ったのは3年半前くらい? 久々登場

ホットプレートで簡単 チーズタッカルビ

タレにニンニクと生姜のすりおろしとみりんも加えました。

美味しかったけど 辛かったぁ~泣き笑い

このチーズの伸びが食欲そそるドキドキ

 

残ったエキスにご飯加えて ビビンバに

ご飯も合うグッド!

 

昨夜

 

生姜焼き

焼き肉のたれにショウガとニンニクすりおろし ハチミツ みりん混ぜて

ソテーした肉にからめただけ

 

それと ぬか床を買ったので

きゅうりと人参 ナスを漬けてみました。

スーパーで買った簡易的なぬか床なので 長持ちはしないとは思うので

ぬか漬けはそう長くは楽しめないかもだけど

ぬか漬けは発酵食品なので植物性乳酸菌が含まれてて腸内環境を整えてくれるんだそう。

「腸活」にはぴったりらしい照れ

 

久しぶりのダッツ様 

苺のトリュフ これ好きラブラブ

 

 

パート先で ちょこちょこ人が体調不良で休み始めてる。

父の病院に行かなきゃだし 私がここで寝込むわけにはいかないので

免疫上げて 体調不良を貰わないよう気を付けます。

 

ニンニク ビタミン 青汁 納豆 ヨーグルト 発酵食品

あと何? 気合かニヤニヤ

乗り切るぞ。

 

おやすみなさい三日月