今日は 風がすごかったぁ。

パート先の駐車場で飛ばされかけた爆笑

こんな日は車の運転も怖い。

今日は救急車に3回も出くわしたおーっ!

 

ちょっと帰りが遅くなったので

ご飯は 時短&楽ちん&栄養を考え鍋にしました。

ピリ辛でポカポカ 簡単豆腐チゲ

参考に

豚バラ キムチ ニンニク 生姜炒めてから水入れて

ミニ豆腐 白菜 ネギ入れて沸騰させてから 味噌 酒粕 酒 みりん ほんだし

醤油少々入れてグツグツメラメラ

更にシメジ 冷凍保存しておいたニラ入れて  卵落としてまたグツグツメラメラ

最後に 豆苗とすりごまを投入

あったまったぁ照れ 美味しかったぁドキドキ

 

昨夜も鍋だった滝汗

稲荷は油揚げ買ってきて煮ました。

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

豚バラ白菜のミルフィーユ鍋の作り方

重ね方がわからなかったので参考にさせてもらいました。

鍋つゆは白だし希釈しただけです。

ポン酢&柚子胡椒で食べました。

これまたあったまったし おいしかったグッド!ラブラブ

寒い日は鍋いいねぇニコニコ 楽ちんだし

 

 

今日ちょっとコンビニに久しぶりに行ったので

たまには贅沢にとこれ買ってみました。

 

ウニっぽい味します。そしてクリーミー

で リピするかと言ったら・・・・もうしないと思う。

我が家の好みではなかった。 

それと

わざわざカップ麺でウニ味堪能しなくてもいいかな。って思っちゃった。

私の押しのカップ麺は カップヌードルのチリトマト

なぜか 昔から好きドキドキ

旦那はシーフードが好きらしい。シーフードも美味しいよね爆  笑

 

カップ麺 最近よく食べてます。 写真撮るの忘れて載せてないけど

けっこう 新らし好きなので 新味出るとつい買ってしまう。

最近は栄養価のあるカップ麺も販売されてるし

昔ほど体に良くないというイメージもなくなりました。

なので ついつい買っちゃう。 

 

しかし

カップ麺を最初に考えた人天才合格

前に朝ドラにもなったけど日清食品の創業者・安藤百福さん

敬意を表しますニヤニヤ

 

 

 

おやすみなさい三日月