「しまむら」であったかシャツを購入990円

靴下は2足組で190円

やっす~~いドキドキ さすが庶民の味方「しまむら」

「しまむら」って創業70年らしい。

どうりで。子供のころから行ってた記憶があるわけだニコニコ

 

今夜のごはん

奥の野菜のディップはカレー粉 マヨネーズ ゴマ油混ぜ合わせただけ

それと

今日 病院でちらっと見た雑誌にサバのチリソースってのが載ってて

おいしそうだったんで

塩サバのチリソース

参考に ニンニクのすりおろしも投入

ピーマンも細切りにして緑をと思ったんだけど

焦げて黒くなっちゃった爆笑 ラー油も入れたのでピリ辛で美味しかったです。

 

久しぶりに食べたくなり作った塩昆布とサツマイモの炊き込みご飯

米2合に酒1みりん1入れて2合分の水入れてから

塩昆布15gくらいと切ったサツマイモ入れて炊くだけ

ゴマ塩かけて食べるとさらにおいしいんだけど

買うの忘れた。 なくても十分美味しいけど。

味噌汁はインスタントニヤニヤ

 

昨夜は

大根とカモ肉入り鳥団子の煮物

 

食べやすい作り置き!セロリの塩漬けレシピ。大量消費にもおすすめ。

ちょいと辛みも欲しかったので柚子胡椒も入れてみました。

旦那 柚子胡椒入り気に入ったらしい。

 

 

C国さん 経済相当ヤバいらしい。

それで小金持ちの皆さんが 日本で住宅を購入してるそう。

もしや日本に移住?

日本の不動産投資家におけるC国人の住宅購入の割合は20~40%に急増だって。

そういえば それとは別に

ちょっと前「東京の火葬場がC国資本になってる」って聞いた。

火葬場まで買われてるのか。

 

どこの国の人であろうと「郷に入っては郷に従え」で

日本のルールを守って尊重して暮らしてくれるなら何の問題もない。

日本なりの日常 だってここは日本だから。

数年後? 数十年後? 窮屈な日本社会にならないことを

切に願っております。

政治家さんに期待するしかないんだけどさ・・・ネガティブ

どうなっていくことやら。

 

 

おやすみなさい夜の街