冷蔵庫の奥に貰ったレモンが2個

使わないと・・

料理好きではないし。+めんどいし・・ちょっと不満

でも 私の中で「もったいない」が勝ちまして

材料3つ 簡単レモンジャム

参考に レモンジャム作りました。

毎朝 ヨーグルトの入れてたべるか。

 

今夜のごはん

マグロと 納豆 とろろをのっけてどんぶりご飯ラブラブ

それと奥のは豚汁 久しぶりに豚汁作りました。

久しぶりに 美味しいグッド!ドキドキ

 

 

もらい物のミニトマト 残り物でまたマリネを作りました。

ミニトマトのマリネ

調味料3倍で作りました。

 

昨夜は 手抜き飯

写真撮るのも忘れてて納豆混ぜてから思いだして急遽撮りました。

 

この時期 スーパーってイチゴ味だらけ

しかも美味しそう。

で美味しいのデレデレ

 

寝ても疲れが取れないのは「糖質の取りすぎ」っていう話もある。

今も半分居眠りしながらブログ書いてます。

 

あと 座ってる時間が多いと寿命が縮まるらしい。

座ってる時間が1日3時間未満の人に比べて

1日8時間座ってる人は死亡リスクが1.2倍だそう。

そうはいっても ついつい座ってしまう。

座り時間が多い人への朗報 私だ泣き笑い

貧乏ゆすりがいいそう。

血流もよくなるし 下肢の筋肉の柔軟性を高める効果もあるんだそうです。

なので 今も貧乏ゆすりしながらパソコンに向かってますニヤニヤ

 

今日は寝る前にラジオ体操もしてから寝よう。

おやすみなさい三日月