先ほど観たテレビ番組で

1個の卵で目玉焼きを2個作る方法ってのやってた。

要は卵を冷凍して凍らせて 

水につけながら殻をむいて(殻がむけやすいそう)

縦に半分に切ってフライパンで焼く。ちょっと小ぶりになるそう。

卵高くなってきたから ちょっとした目玉焼き作るときに

節約にもなってしいいかも。 

この裏技 やってみよう指差し 

なんだかんだテレビ観てるなぁ爆笑

 

今夜のごはん

 

真っ赤なポークチャップの作り方 調理時間10分

真似ました。

旦那は生姜焼が食べたかったらしく「なんかヤダ・・これ」

とブーたれてた。

 

冷凍庫にうどん入れようとしたら

父から貰って冷凍しておいたゴーヤがたんまりあせる

捨てるのはもったいないので

大量の佃煮風を作りました。

生姜と一緒にごま油で炒めて 酒 砂糖 醤油 みりん

で味付け 鰹節 ゴマ 七味も投入。

煮すぎたのか食感がふにゃふにゃしてましたが

味は問題なかったので ご飯にのっけて食べてます。

 

昨夜は豆乳キムチ鍋

ごま油で ニンニク 豚バラ キムチを炒めてから

白菜 ネギ 鳥団子 ホタテ エノキ 冷凍保存しておいた春菊入れてぐつぐつメラメラニコニコ

このミニパックを2袋使用

寒い日の鍋はあったまるぅ照れ

〆は冷凍うどん

 

 

 

今日風強かったぁ。

パート行く途中 横風で車がぐわんと飛ばされそうになった。

 

 

おやすみなさいやや欠け月