ゆうちょ銀行は12日、5年の定期貯金の金利を現在の0.002%から

0.07%に引き上げ 15日の預け入れ分から適用

100万貯金してたら金利が20円だったのが700円になるってことか?

ふ~~~ん 耳クソ金利から鼻くそ金利になるのか。(汚い表現で🙇)

なんだかな真顔 お弁当買えるくらいの金利にはなるってことか。

 

今夜のごはん

 

洗って小麦粉ふった牡蠣と茹でたほうれん草 人参 シメジを

バター ニンニク オイスターソース 塩コショウ 酒でで炒めました。

火が通ってなかったら怖いので 途中ふたして蒸し焼きに。

美味しくできましたグッド!

 

また作った。

ミニトマトマリネ レシピ

レシピより マリネ液を倍で作りました。

 

昨夜

めんどくさかったのでフライパン料理

鶏ももと玉ねぎのみじん切り ニンニク炒めて 

小さく切ったトマト トマトジュース入れて ジャガイモ シメジ

を入れて煮ました。

仕上げにとろけるチーズとタバスコを

簡単で美味しかった。

ご飯にのっけて食べたら イケましたグッド!ドキドキ

 

 

500円玉貯金が30万近くになってた。

だ・・・旦那が・・・・ 銀行に行って自分の口座に入れてきた。

あぁぁ がんばって貯めた私の500円玉が笑い泣き

 

 

 

おやすみなさい三日月