これは大掃除と呼べるのかな?

めんどくさいお風呂場の小物洗い 洗濯機の細かいところの

ホコリや黒カビ取り 冷蔵庫の野菜室の掃除などなど

案外めんどくさかった。午前中いっぱいかかったし笑い泣き

旦那は掃除機かけてくれた。

「でもそれだけで掃除した気にならないでおくれ。

細かいけど大変な掃除はたくさんあるんだから」

のんびりコーヒー飲んでる旦那を横目で観ながら心でつぶやく真顔

なので 午後は昨日から集中放送してた「ブラッシュアップライフ 」観てた。

見逃したドラマだったけど 観れてよかったです。面白かった。

 

今夜のごはん

お刺身買っちゃった照れ

3日目のもつ煮 3日目でも飽きずに美味しく食べられましたグッド!

 

里芋 煮物以外でなんかないかなぁ。と検索しました。

フライド里芋(のり塩味)カリッともっちり♪

まねました。

美味しかったけど また作るかは?です。

白菜とカニカマ 豆腐でスープ作りました。

白菜と生姜のすりおろしをごま油で炒めてから

キューブのコンソメ 塩少々 コショウで味付け

地味だけど美味しかったです。

 

昨夜

 

 

白だしと卵2個 水大さじ2くらい 砂糖 青ネギ部分とカニカマで作った玉子焼き

 

 

夕方4時半過ぎだったけかな。

買い出しに行く途中に見たくない光景を見てしまった。

30代くらいの男性が道路の歩道で 歩きながら吐いてたチーン

普通に歩いていたのに 急に横向いて道路の花壇に・・・

3~4回くらい同じこと繰り返してた。

寒いのにトレーナー1枚で上着も着ていなかったし。

旦那は「昼から 飲み過ぎた酔っ払いでしょ」って・・

迷惑むかっむかっきわまりないむかっむかっ

さっさと忘れよう。

 

おやすみなさい三日月