クリスマスか。

毎年そうだけど おごそかに過ごします。

っていうか正月もおごそかに過ごします。

パート変わって今年から正月とか関係なくなったので

なおさらおごそかに。

ただ スーパーがそれを許してくれない。

なぜかというと 正月料金でバカ高いから不安

 

今夜のごはん

バカ高くなる前に買ったかまぼこ入り中華炒め

ニンニクと生姜のみじん切り 白菜 人参 きくらげ 豚バラ かまぼこ

炒めてあん(水50ml位 酒 中華だし 醤油 オイスターソース少々 塩コショウ 片栗粉)

絡めました。

それとこんにゃく

もらい物のこのこんにゃく

ついていたタレにニンニク 輪切り唐辛子入れて炒め煮

 

昨夜 旦那が飲み会でいなかったので1人ごはん

鍋焼きうどん

スープの味付けは白だしと醤油

油揚げがない・・ 代わりに高野豆腐入れました。

美味しかったんで また作ろうラブラブ

 

昨日 パート先の先輩が東京に行ってきた。とお土産くれました。

お菓子 東京のオサレな味がしましたよだれ

 

 

母が生きていたころ

「宝くじ当たったら 正月に高級旅館連れてってあげるからね。」

と言うと

「一生ないね」って。

その通りになっちゃった。

先日父にも同じことを言ったら

「あてにしないで 待ってる」って汗うさぎ

宝くじ あてにしないでコツコツ貯金するかな。

 

私も裏金作ろうかな。

表のお金もないのに裏なんてなおさら無理か真顔

 

おやすみなさい夜の街