気持ちは とにかくグータラしていたい。なんだけど 

世間は12月 大掃除の時期

いかにして手抜き大掃除でやった気になれるか?思案中&検索中ニヤニヤ

4年前くらいまではよく行っていたショッピングモールも

最近はめんどくて 全然行ってない。

夕飯の買い出しも

髪の毛はボサボサのまんま すっぴんの救世主マスクをして 

着替えもせず 部屋着のジャージのまま行ってきた。

「どうせ誰も見ていないだろう。」 すっかりズボラおばさんの発想真顔

「ご飯も作りたくない。カップ麺でもレトルトでもなんでもいいじゃん」

あと20歳若かったら この発想でいけたんだけど

もう 体のあちこちが気になる年齢だし 胃もついていかない。

夕飯くらいはせめて 野菜とか海藻とか健康を意識したもの食べなくちゃ・・汗

 

今夜のごはん

なんだか汁汁しくなったけどまぁいっか。

ふわとろに仕上げる♪ 鶏もも肉の卵とじ

参考に 卵にも白だしちょい入れました。

 

「きのう何食べた?」で観て真似たくなって

明太ひじき 

真似ようと 途中まで。

ドラマとちがって明太子が安いからか?味が薄い気がして

酒 みりん 醤油加えて 我が家好みの明太ひじきにしました。

ひじきはレンチンで戻しました。

レンジで 乾燥ひじきの戻し方 by ネルリル

 

トマト チーズのせて焼いてたけどチーズがすぐ固まるので

湯剥きしたトマトにハーブソルトふって粉チーズを多めにかけて

コショウとパセリちらしてオーブントースターでで焼きました。

こっちの方が食べやすくていいかも。

 

昨夜 チーズが固まったトマトもありのメニュー

見た目イマイチですが

かぼちゃと鶏ひき肉の煮もの

参考に かぼちゃが崩れないように梅干しも入れて煮ましたが

結局崩れた爆笑

美味しかったです。 ごはんにのっけて食べましたグッド!

 

5時でもう真っ暗 

 

イルミネーションも見に行きたいような気もするけど

寒いしめんどくさい。

私の住んでる地域は 駅近でもないし 車がないとどこ行くにもめんどい。

こうやって年齢とともにどんどん行動半径が狭くなっていくんだろうな。

特に私みたいなズボラは。

最近 「今日って何月何日?」毎日言ってる。不安

 

 

 

おやすみなさい夜の街