「大谷翔平」すごいな。

ドジャースへ移籍かぁニヤリ

162試合あるメジャーリ―グで考えると 1試合あたり6265万円。

今季の1試合あたりの平均試合時間が2時間39分で、時給に換算すると約2364万円

だってぇ。 時給が2000万越え?ポーン

1000円ちょいの私には 想像もできない額。

田舎なら 大谷さんの時給で家が建つ家

 

今夜のごはんは鍋です。

北海道産の真タラのあたま 身 白子の入ったセットが398円だったので

買いました。

だしうま!鱈の白だしみぞれ鍋

真似ました。 具をほうれん草の代わりに青梗菜 エリンギの代わりにエノキ

タラのあら 下処理方法

真似たつもりが順番ちょっと間違えた。

でも美味しく食べられましたぁ。

 

 

昨夜  旦那休肝日

 

定番の鯖味噌煮 レシピ

真似ました。 サバの味噌煮ってご飯が進むラブラブ

 

 

 

近い将来 パート先で社会保険加入することになりそうな気がしてます。

というか Z省が税金徴収のために扶養とかなくしそう。

ただ 社会保険加入となると働く時間が増えそう。

今は午後からだけど 午前も出勤とか残業も・・

朝から出勤はしたくない。

お昼を会社で食べるのが嫌だ。

「昼時間は給料発生しないのに 

なんで神経使いながら過ごさなきゃあかんのだ」って思っちゃう。

そういう理由もあって 私は午後からパートを

もう何十年も続けております真顔

 

それができている今の状況に感謝しなきゃかな。

旦那にも。

 

おやすみなさい三日月