この冬 雪は降るのか?

暖冬って逆にドカ雪ふったりもするし

10年以上使っているスタットレスタイヤ

今年もいけると思っていたけど

旦那に「このタイヤじゃ 逆に危ないよ。買い換えたほうがいい」

と言われ買う羽目に笑い泣き

タイヤ高くなってる・・ そりゃ10年もたてば値段も上がるよな。

思わず店で店員さんに「お・・・ お高い。」ってつぶやいてしまったあせる

 

今夜のごはん

旦那「今日も トマトのチーズで焼き?」

「いや 今日はブロッコリーも入ってるよ。」真顔

 

メインは手羽先 

【指まで美味しい!揚げない手羽先の甘辛焼き】やみつき♡

真似ました。 ちょい焦げた。でも美味しかったグッド!

 

昨夜

大根 たくさんあるので使っちゃおう。ってことで

豚バラ大根の甘辛照り煮

真似ました。 じみにご飯が進む味照れ

 

 

 

 

C国さん ほんと大丈夫?

ホントにマイコプラズマ? なんかまた隠したりしてないかぁ。

台湾は既に もう水際対策始めたらしい。

 

 

まさか 4年前のあれがデジャブのように 

またってことにはならないよねぇ。

もし また日本にってことになったとしても

私も4年前と違って 仕事にも行くし 病院へも行くし

実家へも行くし 出かけると思う。

マスクは今も出かけるときしてるし苦ではない。

手指の消毒も習慣化してる。

ただ 今度は子供? ってなると学校とかどうなるの?

4年前と同じにならないよう 政府には早めの対策してほしいな。

 

トコジラミも日本に上陸したっていうし・・

なんだか トコジラミって言葉聞いただけで体かゆくなる気がするネガティブ 

 

おやすみなさいやや欠け月