今日 家からそう遠くない場所に「ワークマン女子」ができたんで

行ってみました。

名前からして女子のものしか売っていないと思っていたら

普通に男子のものも売ってました。

旦那 超あったかそうな服買って

「これで暖房費 節約だ。」と鼻息荒し爆  笑

ここ何年かでワークマンのイメージがらりと変わったというか。

昔は作業服の店って感じだったから。

 

今夜のごはん

昨日今日 トマトにチーズのせてオーブントースターで焼いて食べてます。

軽く塩コショウしてとろけるチーズのっけて焼いただけですが

チーズの脂肪と組み合わせることで、

トマトのリコピンの吸収が促進されるため、相乗的な効果が得られる可能性があります

だってデレデレ

 

周期的に食べたくなるこれ

焼きサバの南蛮漬け

何回真似ても好きな味照れドキドキ

 

真たらこが安かったので買いました。

真鱈子(まだらこ)の煮つけ

器に盛ってから 量が多いことに気が付き写真撮った後

明日の分 半分取り分けました。

 

 

昨夜

 

フライパンで石焼風ビビンバ

具はこれとひき肉 

小さく刻んでひき肉 刻んだキムチ ニンニクみじん切りと一緒に炒めて

コチュジャン コショウ 醤油少々で味付け

 

スープは 大根と大根の葉っぱと卵の白身

ニンニクすりおろし コンソメ 塩コショウ ラー油 醤油少々で味付け

 

 

 

早いもんで もうすぐ12月

ボーナスの時期 もううちは関係ないけど・・ さみし悲しい

 

「来年1月 電力大手5社と都市ガス大手4社で料金値上がりの見通し」

やだぁ。また値上り?

預金金利の値上げなら大歓迎なんだけどなぁ。

最近 良いニュースないなぁ。

なんかあったけ? やなニュースしか思い出せない。

熊出没 値上がり 戦争 C国 あとなんだっけ?

 

おやすみなさいやや欠け月