11月も後半になってきて

だんだん 年末の大掃除が気になってきました。

今年から 年末年始関係なく1日おきのシフト制

掃除は もう早めにちょこちょこするしかないか。

さすがに 正月は連休したい。。が 無理そうネガティブ

自分で選んだ道だ。がんばれ私グー

 

今夜のごはん 旦那休肝日

旦那に「おかずなにがいい?」と聞いたら「生姜焼」と

じゃ また簡単時短のあれで作ろう。

焼き肉のたれ(エバラ黄金の味の辛口)に

みりんとはちみつ 生姜とニンニクのすりおろしを混ぜて

炒めた豚小間と玉ねぎに絡めました。コショウ多めに

 

昨夜

豆腐は白だしベースのスープに入れてレンチンであっためて温奴に

それと テレビで観て食べたかった北海道の真ホッケ

近所のスーパーで500円で売ってた。

買ってみた。 美味しいグッド!ラブラブ 

普段スーパーに並んでる縞ホッケとちがって水っぽくない気がする。

居酒屋で食べるホッケっぽいドキドキ

 

 

最初 羽生君の離婚をニュースで知った時「えっ 早っ もう?」て思った。

けど 内情を知ったら気の毒というか・・

いくら羽生君が有名人だからと言って お相手は一般人だし

しつこく追いかけまわすのはいかがなもんかと・・ 有名人はプライバシーもないんかい。

お相手 結婚してから一歩も外に出られなかったらしいし・・

誹謗中傷も酷かったんだろうな。

海外に行けばいい。って言われてもそう簡単なことではないよね。

マスゴミさんによって また1つ幸せが壊されてしまったのか絶望

 

 

おやすみなさい夜の街