紅白出場歌手が発表されてたみたいですね。

「えっ もうそんな時期?」

毎年思うけど 1年早いや。

 

今夜は旦那が近所友達と宅飲みでいないので

一人飯です。

久しぶりにお酒も飲むニヤニヤ

濃厚!ぷりっぷり海老のトマトクリームパスタ

これ ちょっと参考にしました。

ベビーホタテとエビちょこっとシメジも投入

生クリームないので牛乳で 白ワインも少々入れました。

牛乳とトマトソースの組み合わせも案外イケるグッド!

 

昨夜

メインは鶏つくねと大根の煮物 

大根は切ったら水と一緒に耐熱容器に入れて5分チンしてから煮ました。

トロットロに味沁み抜群で美味しかったですラブラブグッド!

柿をたくさんもらいまして せっせと食べてます。

柿ってビタミンCは、1個で成人1日の摂取基準量をほとんど満たすほど

多く含まれていて 健康面のほかにも

シミ予防など美容面での効果も期待できるんだそう。

 

 

 

「心は女!なぜ入ってはいけないのか」と

女性風呂侵入の疑いで男が逮捕されたらしいですが

見た目が女の人でなかったら女性のお風呂は入ってはいけないと思う。

それがまかり通る世の中になったら

女性は 温泉とか行けなくなるよ。怖いもん。

LGBT法案でちょっと前にもめていましたが

差別でもなんでもなくて この法案を悪用する人も出てくると思うし・・

 

なんだか複雑な世の中になったなぁ。

 

おやすみなさいやや欠け月