今日って祝日だった。

休みが平日になってから 祝日の感覚が頭から消えちゃって。

そんな11月3日の今日 半袖短パンの人けっこう見かけた。

そんなに暑かった?今日

11月の夏日 なんだか不思議な感覚ちょっと不満

 

今夜のごはん

スーパーで発見 旦那 早速食いつく爆  笑

これ使いました。 野菜の水分だけで作る鍋?

もつはやめて 豚バラと鶏つくね団子で

美味しかったです。ただ辛くはなかったです。

なんだか変なこれは

焼いた卵の白身と 塩もみしたキュウリと明太子を

マヨネーズで和えただけ

 

昨夜

ちょっといびつなスパニッシュオムレツ

茹でて切ったジャガイモと

これ入れてます。

 

 

最近 メディアと左政党など総勢で

岸田さん批判してる。

そうなってくるともしや岸田さんは日本にとって正しいことしてるんじゃ?

と思い始めてる自分がおります。

例のバリバリ左の方々が

ガサの虐殺やめろ! 戦争の岸田を倒せ!

ってデモしてるらしいです。今日とか・・

岸田さん戦争してないし真顔

防衛費UPとか憲法改正とか スパイ防止法とか

されたら困るあの国から指令がきたか?とか

推理小説並みの推測をしている私ニヤニヤ

実際 某国のスパイは世界にいるらしいし。

「スパイ活動は イギリス、アメリカ、オーストラリアやカナダ、台湾で顕著に確認されている。」

だそう。

日本はバリバリされてるだろうな。

 

そういえば岸田さん 危ない目にあってるよね。

襲撃事件あったし

ネット見てると台湾有事が近いとか第3次世界大戦とか

怖い言葉もよく見る。

そういう情勢知るのも大事だけど そればっかは笑えなくなるので

預金の金利が上がる?とかそっちの明るい話題の方に期待をしつつ

日々なるべく過ごそう。

しかし

世界情勢に比べたら 私のパート先での出来事なんてホント小さい小さい指差し

ミジンコよりも小さい。

そう思ったら なんだか笑けてきた爆笑

 

 

おやすみなさいやや欠け月