新パートも早半年近くとなり

今日は そのパート先の先輩のお宅にお邪魔しました。 

「コミュニケーション下手の私でも まぁ何とかなるもんだな。」

と思い始めた今日この頃照れ

その先輩宅で 太巻き作ったり 畑の野菜収穫してもらったり

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

自分で作った太巻きは旦那へのお土産。

といっても私がほとんど食べましたがニヤニヤ


今夜のごはん 

その太巻きともらい物のピザもらい物のブドウ

もらい物の春菊で作った胡麻和え

それと

牡蠣と間引き人参を使って ニンニクバター炒め

間引き人参の葉っぱは 冷凍保存して揉めば粉々になって

パセリやバジルの代用として使えるとのこと 

早速 洗って冷凍しました。

それと春菊も

【春菊の保存】生のまま冷凍が便利! 1ヵ月長持ちするテクニック

とのこと 冷凍しました。

 

 

昨夜

鶏手羽先と里芋の煮物 きゅうりと白菜を浅漬けの素で漬けただけなど

 

 

最近 カインズホームがよくテレビに出てる。

テレビ観てると「これ便利でいいな。」と思い店に行くんだけど

やっぱなかなか買うまではいかない。

結局 使わないんじゃないか? あとあとゴミになるんじゃないか?

無駄使いになってしまうんじゃないか?

深く考えてしまって滝汗

旦那には「貧乏人の発想だねぇ。」と 

まぁ これからは少しづつ物を減らして生活を軽くしていかないと

なので 買う買うの前にしっかり考えて

ただの銭失いにだけはならないよう 引き締めていきたいと思っております。

あっ そうそう

「水道ひねったらお金がジャージャー出てくる」って

超ラブリーな夢見ました目がハート  

目が覚めて現実に引き戻された瞬間 喉がからからに・・

冷蔵庫に飛んでいき牛乳をがぶ飲みしました笑い泣き

 

さぁ 明日もパートがんばるかぁ。

おやすみなさい夜の街