今日 ラーメン屋さんでのこと

カウンターでカフェ気分でのんびりおしゃべりしながら

ラーメンを食べてるカップルがいました。

お昼時の混んでいる時間帯 他に待ってるお客さんもいるのに

なにか熱烈に語り合ってて・・

「それって ファミレスとかカフェとか居酒屋ならわかるけど・・

昼時の混んでる‥しかも席数も少ないラーメン屋で語り合うことなのか?」

ついつい思ってしまった気の短いおばさんの私です。

混んでるラーメン屋ではささっと食べてささっと退店が普通だと思っていたので

ちょいびっくりおーっ!

 

今夜のごはん

メインはチキンステーキ タルタルソースのせ

鶏ももにすりおろしにんにくをぬって ハーブ入りマジックソルトと

コショウを振ってソテーちょっと焦げたが無問題でしたグッド!

タルタルは

簡単な手作りタルタルソースのレシピ

真似ました。

それとマロニーちゃんで中華サラダ

どのレシピか忘れましたが マロニー40gとハム きゅうり 

人参と薄焼き卵を醤油大さじ2 酢大さじ2 砂糖大さじ1弱 ゴマ油大さじ1弱

ラー油お好みで和えました。記憶が正しければ。間違ってたらスイマセン。

しっかり中華サラダっぽくなっていて美味しかったです。

 

昨夜

人参は

にんじんしりしり明太子炒め

真似ました。 最後にちょこっとだけ醤油投入 

 

今日墓参りに行ったら いい香りが

金木犀ラブラブ

金木犀の香り好きです。 今入浴剤も金木犀の香りだし

ハンドクリームも金木犀の香りのやつ

 

Xでフィフィさんのつぶやきがバズってた。

「生存権を求める京都デモ」が1日、京都市であった。

 生活保護の利用者と支援者100人が路上から訴えた。 

「たまには旅行に行きたいぞ」 「たまにはオシャレもしたいぞ」 「たまにはウナギも食べたいぞ」

デモしている間、みんな働いてるよ、それでもなかなか贅沢はしてない。

その通り真顔 

うちなんて年1回スーパーで1パックだけ買って夫婦2人で分けて食べてるよ。

もっと食べたいけどウナギ高いしね・・

 

「働きたくても働けない事情があり、

一時的に生活保護を受けている人はこんな事は言わないと思う。つまり…」

とつぶやいている人もいました。

私もそう思う。いわゆるそういう人たちが・・不安

生活保護のイメージが悪くなって 本当に必要な人にまで届かなくなる。

へんな活動はやめてほしいよ。

 

 

おやすみなさい三日月