パート先の先輩と1時間以上長電話してしまった。

内容は ほとんどが大ボスへの不満真顔

人の悪口はいけないと思いつつも ついついね・・

人の悪口いうと自分の運気も下がるらしい。

でも 下がってでも言いたい。そんなときもある真顔

 

今夜のごはん

メインは

もりもり食べられる♪ ゴマだれ豚しゃぶサラダ

参考にタレ作りました。 2倍の量で作成 みりんも大さじ1投入

ラー油も入れてピリ辛ダレに

たれ 美味しかったですグッド!

今まで 練りごまを買わなかったのはなぜだろう。 こんなに便利なのに。

それと キノコで2日分作った

レンジで簡単♪きのこマリネ by jun997788

このレシピ久々登場ニコニコ

 

昨夜  旦那休肝日

 

きょうの料理レシピ ぶりの照り焼き

美味しく食べるために 真似ました。

適当に作ってイマイチより真似て美味しい方がいいニヤリ

ししとうの代わりにネギで

 

クッションになんか虫がついてて

旦那が「ダニじゃないの?」と

ダニ?ダニは困る。

100円ショップで昔かった望遠レンズをスマホに取り付けて

撮ってみました。 で調べたら

ダニではなさそう。 ゾウムシ?っぽい。 一安心

でもなんかやっぱり気色悪い。茶色だから?

 

同じ虫 でもこっちは見るとなぜかうれしくなる照れ

 

 

でもやっぱり 虫よりこっちの方が いいよね。

心が洗われるウインク

 

この間ニュースで70歳過ぎても働いている人が増えてるって言ってた。

65歳から70歳の就業率も増加していて2021年は50.3%超えたって。

2人に1人が働いてるってことか・・

そうかチーン 65歳過ぎても働かなきゃいけないのかぁ。

のんびり余生なんて今の時代「夢のまた夢」になってしまったのかなぁ。

なんか私 70過ぎてもパート先の上司の悪口言いながらパートしてそう。

でも それができるってまず自分が健康で 働く先があるってことが必須だけど。

本当は働けるって・・それだけで幸せなことなんだと思う。

ぶーぶー言いながらでも仕事に行けるって平和ってことなんだよね。きっと無気力

でも

働かないで遊べる毎日  あこがれる~デレデレ

 

 

減税 本当にしてくれるのかな政府

してよね。減税しょんぼり  頼む。してぐすん

おやすみなさい夜の街