「灯油が高いねぇ。 今年の冬どう過ごす?」

18ℓで1980円 週2缶だと4000円 う~~~んちょっと不満

冬もエアコンって思うけど うちは吹き抜けになってるから

エアコンだと暖気が2階に行ってしまって 足元は冷え冷え。

足元あったか対策すれば エアコンでもいけるかなぁ。

冬の節約あったか対策 考え中

暑いのも嫌だけど 寒いのもちょっとねぇチーン

 

今夜のごはん

頑張ってコロッケ作りました。

ひき肉と玉ねぎ炒めて塩コショウ 顆粒コンソメで味付け

茹でてつぶしたジャガイモとと混ぜ合わせてコロッケ型に。

バッター液で簡単♪サクサクとんかつ

これを参考にして作ったバッター液にくぐらせてパン粉つけて

少なめの油で揚げました。

前の2つ丸いのはカレー粉混ぜてカレー味に

それと

父から貰ったゴーヤがっ冷凍庫にたんまり入っていて・・

旦那に「どーすんのこれ?場所取りすぎ」って

父が頑張って育ててくれたゴーヤを捨てるのはもったいないので

何とか大量消費しようと思うと

甘辛く炒め煮とか佃煮風にすとかしかなくて。

今回も乾燥桜エビと一緒に甘辛く炒め煮にしました。

七味とゴマも投入

まだまだ冷凍ゴーヤが冷凍庫を占領中滝汗

 

昨夜は焼きそば

目玉焼きものっけました。

旦那がお皿に盛りつけたので なんか雑な盛り付けに汗

 

パルム新作?

ピスタチオ味美味し~ラブラブ 私は。

旦那はピスタチオ味が嫌いらしい。 

 

 

夕方 旦那と散歩へ 頑張って歩きました。

 

若いころとは違うのは

ずっと座っていて立つと膝がいたいのとガクガクする。

なんか 動かないとどんどん体が固まっていく感じがして悲しい

1年1年 確実に老化が進んでいる気がする。

せめて気持ちだけは若く。なんて思うけど

それももう無理  時代についていけない。

年齢なりの 自分の身の丈に合った楽しみを見つけながら

今後の人生過ごせるよう 頑張りますデレデレ

 

 

ガソリンもだけど・・ 灯油も安くなんないかな。

おやすみなさいやや欠け月