旦那「鼻がおかしい。花粉症かな?秋の」

私「私も鼻出る。秋はイネ科の花粉症かね」

などと言っていたら

秋こそ「ダニ」に要注意 「ホコリ」1グラムに3000匹も…国内で被害件数増加中 対策を“ダニ博士”に聞いた

という記事がYahooにちょっと不満

花粉症かと思ったら ダニアレルギーかも・・って

秋こそダニに注意らしい。

小麦粉とか お好み焼き粉も開けちゃったものを常温保存して置いておくと

ダニが入り込んで大量発生になってしまう可能性大なんだって。

冷蔵庫での保存がいいそうです。

小麦粉と片栗粉とパン粉 粉もんはすべて冷蔵庫へインしてます。

 

今夜のごはん

酢豚ならず酢団子


鶏だんごで酢豚風

真似ました。 コショウも投入

最後に水溶き片栗粉でとろみ付けました。 美味しかったぁグッド!

 

昨夜

奥のしめさばはちょっとだけ 網にのっけてあぶった。

やっぱり ガスの火じゃイマイチうまくいかない。バーナー買うかな。

 

ちょこっと鍋 中華風

具は 冷凍の水餃子 冷凍保存しておいたエノキ

それと白菜とわかめ

味付けは 中華だし 塩コショウ 醤油 

食べるときにラー油もイン

 

ハーゲンダッツ様の悪魔のささやきシリーズ

 

美味しかった。 さすがダッツ様ラブラブ

 

昨日 河川敷へ散策しに行ってきました。

平日なのにけっこう人いました。

最近 旦那と私 花をバックに写真撮ってます。

何かあった時のため

遺影用にもなるようにって今から準備しておりますニヤニヤ バカだねぇ。

 

 

今のところ みんな顔がイマイチ悲しい

なんか 笑ってる写真がないんだよね。

いつも口がへの字になっていて・・

いい表情を作る練習しなきゃかな。

最近は

AI技術が進んでるから いざとなったら加工すればいいいかニヤニヤ

 

おやすみなさい夜の街