「食事制限や運動は不要。やせやすく太りにくい」

糖尿病の治療薬が

インターネット上で「やせ薬」として紹介されて品薄になってるって驚き

それって必要な人に行き渡らないと大変だし

そもそも そういう薬を糖尿病ではない人が使ったら危険真顔

ちなみに私 夕飯時のお酒を飲む習慣をやめ

アサヒの「プーアル茶×ウーロン茶」を飲むようになってから

体重が落ち始め ここ2年くらいで約4キロ半くらい痩せました。

ストレスもあってやせた?かどうかはわかりませんが

この年齢で痩せたせいか なんかシワが目立って・・・

さらに老けたように見えるし悲しい

「どこか悪いの?」と聞かれたりもして。

それで 少し戻そうと太り作戦開始中

ただ 旦那はダイエットしなきゃなので ころあいが難しい汗 

 

今夜のごはん 見た通りのメニューニヤリ

トマトはポン酢に多めの砂糖入れてその中に1時間くらい漬けておきました。

前なんかのレシピ 甘くないトマトが甘くなるらしいってことで

旦那に笑われたこれは

社販で安く買ったこれをオムレツの中にインしました。

 

それと 昨日2日分作っておいたきゅうりとワカメとカニカマの酢の物​​​​

 

昨夜  

旦那のリクエストによりグラタンに

小さくなったキャベツでキャベツステーキ

オリーブオイルでソテーしてガーリック入りマジックソルトと

あらびきコショウ 醤油少々で味付け

 

 

 

今朝 ゴミ捨て帰りに見つけたんですが

公園の桜が

咲いてた。これだけだったけど。秋に桜?びっくりよびっくり

 

旦那は 一昨日?雨上がり夕方の散歩で 

ちょこっと虹見たってニコニコ

 

なんだか こういう日常好きだなぁ。

何でもないことだけど ちょっとした日常の変化

それを感じるだけで なんだかうれしい気持ちになれるデレデレ

 

 

おやすみなさい三日月