ブログ 書きながら寝てしまった。

あまりにも眠くて大あくび 

パソコンの前に座ると眠くなり

寝ようとベットに行くと眠れなくなる不思議真顔

 

 

今夜のごはん

鮭だけでいいかぁ。と思ったけど やっぱさみしいかな?と思い

ちょっとだけ冷凍してあった牛肉と冷凍しておいたレンコンを

ごま油で炒めて酒 みりん 醤油 砂糖 オイスターソース少々で甘辛く煮ました。

ゴマと七味も投入

 

昨夜はあまりにも寒かったので鍋

ミツカンの豆乳鍋の素で もつ鍋

あったまったぁ照れ

 

きゅうりとわかめとカニカマをごま油とキムチで和えただけ

 

 

埼玉県の子供の放置条例案

取り下げになったらしいですね。

たしかに無理があった。

昔に比べると日本も治安が悪くなってきたけど 

こういう法律作るのって ちゃんとした説明と準備が必要かと

いきなり「子供の留守番は虐待」とか言って 条例通そうとするのは

無理くりすぎる。

なんで急にこんな案が出たの? なにがあったの?

そんな背景の説明もなしに急に言われてもそりゃ混乱するよね。

「へ?なにそれ?」って私も思ったくらいだし。

 

 

おやすみなさいやや欠け月