時給が上がった。

埼玉県の条例で最低賃金引上げの要請をうけてとか言ってたな。

まだ5か月もたっていないのに時給upの恩恵を受けるとはニヤニヤアップ

 

そんなラッキーだった今夜のごはん

旦那に「今日はなんだか少ないね。」と

私「節約だよ。 節約」

旦那「なれ子から節約の言葉が出るとは明日雪降る。」

ちょ~~~失礼ちょっと不満 節約しませんとね。物価高だし。

メインは 

かに玉

真似ましたが カニではなくカニカマで作りました。

カニカマでかに玉 安上がりなのに美味しグッド!ラブラブ

 

ゴーヤをもらったので そのゴーヤで

一昨日に作った ゴーヤのきんぴら風佃煮

 

ゴーヤと生姜の千切りをごま油で炒めて

酒 砂糖 醤油 みりん少々を入れて煮ました。

七味唐辛子 ゴマでも投入

ご飯にあうグッド!

 

 

昨夜

メインはゴーヤチャンプル

 

森永 チョコホリックモンスター

ハロウィン用に発売したアイスかな。

チョコが濃くて美味しかった合格

 

 

第三次世界大戦とかトレンドに上がってきてて

めっちゃ怖いんですけど不安

トランプさんが

「第三次世界大戦に近づいている。しかし、私の政権下であれば第三次世界大戦は起こらない」

って言ったとか。

なら次のアメリカ大統領はトランプさんになってほしい。

もう 戦争とかやだ。

この時代になんで争うのさむかっむかっ いい大人が・・バカなんじゃんむかっ

戦争よりスポーツ真顔

バレーの試合とか ラグビーとか観てると

落ち着く。 今日は負けちゃったけど。残念 でも頑張った。

ジャニーズの報道もお腹いっぱいで

「マスゴミって・・」と思うけど 

戦争の辛いニュースより気持ちは楽か・・

しかし

男子バレー 強くなった。

それと イケメン多し照れドキドキ でへへ

 

 

おやすみなさい夜の街