数年前 朝起きると手がこわばる感じが気になり

病院へ行った際に お医者さんにホルモン減少の影響だから

納豆や大豆製品を食べなさい。って言われたことがありました。

それから 納豆を積極的に食べるようになって

現在はどうかというと 手のこわばりはありません。

なおりました。

そのことをパート先の先輩にも教えてあげたら 

納豆 食べ始めると言ってました。

納豆で期待できる効果

腸内の悪玉菌を減らして腸内環境を整える、

免疫力アップ、血栓の予防、骨折の予防(ビタミンKの働き)、

更年期障害の改善(大豆イソフラボン)、血糖値の上昇を抑える。

もう 半分薬だと思って毎日食べてます。納豆ニヤニヤ

最近はひきわり納豆よく食べます。

食べやすいし 海苔巻いて納豆巻き感覚で食べるとご飯も進む。

しかもひきわり納豆は

骨の健康を保つ栄養素ビタミンKを多く含み、普通の納豆のなんと約1.5倍。

 

今夜のごはん 食卓には写ってないけど納豆も食べました。

冷凍しておいた生ハム解凍して

バジル香る♪生ハムポテトボール

真似させてもらいました。 ポテサラ生ハムでくるんだ感じ

 

☆海老マヨ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

真似ました。 エビマヨおいし照れラブラブ

 

 

昨夜

右奥は再生豆苗で作ったナムル

メインは 焼き肉のたれで生姜焼

焼き肉のたれ ニンニクと生姜のすりおろし みりん ハチミツ

混ぜたタレを炒めたしゃぶしゃぶ用っ豚肉と玉ねぎに絡めただけ

サツマイモが美味しい季節がきました。

甘辛く煮てっ仕上げにバターを投入 コクが出て美味しかったグッド!

 

あいすまんじゅうのクリームチーズ味ドキドキ

 

夕方 旦那と散歩へ。 無心になって歩く。

 

技能実習生として日本に在留して いる外国人は約32万人 

去年1年間で9006人の行方が 分からなくなったらしいです。

その行方の分からなくなった人 どこへ行ったんでしょうね。

 

日本は更に技能実習生受け入れ強化を するらしいですが

そうなると毎年 けっこうな人数の不法滞在者が増える。

 

最近 近所でも外国の方みかけます。

かなりの頻度で・・

日本のルールを守ってくれるなら別に問題はない。

でも やっぱり不法滞在が増えれば 犯罪だって増えるよね。

実際 増えてるし真顔

交通事故の相手が外国人で無免許でお金もない。

「泣き寝入りです」って つい先日Xでつぶやいてる人いました。

外国人を受け入れるなら受け入れる前に制度をきっちり決めて

受け入れないと大変な事態に陥りそうな気がする・・ちょっと不満

 

 

おやすみなさい夜の街