数日前

パートから帰ると旦那が

「テレビ壊れたから買ってきた」と

「シャープのAQUOS 42インチ 59800円」

「あれ 安いニヤニヤ

「21年モデルだって」

「それで十分。 映りもきれいだし 鮮やかラブラブ」「いい買い物したね」

型落ち家電 万万歳グッド!照れ

 

今夜のごはん

ヤリイカ安売りしてたのでそのヤリイカと鶏もも肉 ジャガイモで

トマト煮込み

オリーブオイルでニンニク 玉ねぎ 鶏もも ヤリイカ炒めて

ジャガイモも入れて 水 野菜ジュース トマトソース 固形コンソメ1個

塩コショウ 白ワイン タバスコ バジルの葉っぱ入れて煮込みました。

ちょっと肌寒かった今日にピッタリのメニューだったラブラブ

旦那と半分こしてこれ飲みました。

おいしい。これ グッド!

 

昨夜は和飯  旦那の禁酒デー

メインはさんまの干物とナス焼き 

 

 

今週の金曜から また始まる照れ

きのう何食べた?のシーズン2

このドラマ好き。 ほのぼのしてるのと料理もシロさんの作る美味しそうだし合格

最近はテレビ東京よく観ます。

深夜枠のドラマも面白いし照れ 

ほかのチャンネルとちがってわが道を行ってる気がする。そこがいい。

 

 

サントリーの社長さんが日本の保険診療に必要な「健康保険証」の廃止して

アメリカみたいな民間の保険を提案したらしいですが

アメリカはちょっとした手術で1日入院しただけで100万近くかかるらしいし

そんなことしたら庶民は病院行けなくなる。

日本の健康保険制度はぜったいなくしちゃダメと思う。

ただ その日本のいい制度につけこんで

ただ乗りする外国人は なんとかしてほしいけど。

 

年齢とともに 病院へ行く回数も増えたし

健康保険ないと困るなんてもんじゃないあせる

 

 

おやすみなさい三日月