ちょっと前まで

旦那が定年になって家に毎日いるようになったら 

「自分の1人の時間もなくなるし 疲れるかも」などと心配でした。

夫源病になったって人の話とかも耳にして自分もなる?などと思ってました。

実際はというと 今のところ無問題です。 

洗いものとか ちょっとしたことは手伝ってくれるようになったし

いてくれてありがたいこともある。

昔みたくテレビのチャンネル争いでケンカすることもなくなった。

というか 私がそんなにテレビに興味がなくなったってこともあるけど・・

残りの人生を考えると 一緒にいる時間は 

今まで一緒に生きてきた時間より少ないかもしれない。多分少ないだろうな。

そう考えたら くだらないことでケンカしてる時間などないよな。

逆にこれからの日々を大切にしていかないと・・

などと ふと思った昨日は5回目の母の命日でしたニコニコ

 

 

 

今日のごはんは

スーパーで値下げ品のベビーホタテとセール品の豚かたまり肉を購入したので

頑張って作りました。

 

 

にんにくが効いてる♪ ホタテとキャベツのガリバタ炒め

真似ました。 最後に醤油も少々

美味しかったです。シンプルでグッド!

 

圧力鍋で作る 簡単豚肉チャーシュー

もも肉で作るチャーシューはモサついてる気がする。

味は美味しい。

 

昨夜

 

茄子とピーマン、シメジの中華炒め

これ真似ようとしましたが 旦那が「肉も入れて」というので

豚バラも投入 ニンニクと生姜のみじん切り 中華だしも少々

豆板醬 塩コショウもしてなども入れてたら 

ピリ辛ホイコーローみたくなった。 味はグッド!でした。

 

MOW美味しラブラブ 発酵バターキャラメル

 

バターのアイスが続いちゃった。

涼しくなってきた証かな?照れ

 

 

墓参りに行ったお寺で見た花手水恋の矢

 

1本だけの彼岸花にも何故か癒されたニコニコ

 

忘れて思い出して また忘れては思い出す。

「幸せはそこにある」ってこと泣き笑い

 

 

 

おやすみなさいやや欠け月