ワクチンの秋接種が始まったそうで

希望者は無料だそう。

オミクロン株の一種である「XBB.1.5」系統に効果が出るように改良した

ファイザー社とモデルナ社の新しいワクチンが使われる予定らしいです。

旦那から「どうする?新しいワクチン打つん?」って聞かれた。

父は10月に接種予定 義兄さんや義姉さんたちも打つらしい。

父や義兄さんたちが打つことに特別反対はするつもりもないけど

私たちは?どうすんの? 

「めんどっちいし 打たなくてもいいんじゃん」てのが今の気持ち

黒ニンニク 納豆 ヨーグルト食べたり 青汁飲んだりして

免疫力あげてればとりあえず大丈夫なんじゃん?

とか勝手な発想中真顔

実際 どうしていいかわかんないし・・

 

 

今夜のごはん

「今日は手間かけたくないな」

鍋 登場しました。 鍋はおかず作らなくていいから楽なのよねぇ爆  笑

しかも モランボン様の力お借りしましたしニコニコ

ご飯に合う鍋グッド!

それと 白菜の甘酢漬け作りました。

きょうの料理ビギナーズレシピ 白菜の甘酢漬け

参考に

旦那 気にいったらしい。

 

昨夜

冷凍保存しておいたささみ1個と半分残ってたきゅうりで

鶏ささみときゅうりの中華和え

参考に ラー油も足してピリ辛に

 

にらの花が たくさん咲いてた。

 

 

夕飯ブログやめようかな?と思案してます。

最近 たいしたもの作ってないし(昔も作ってないけど)

食材も値上がりしてるし 

しかも検索しておいしそうなものを

見つけようとするモチベーションが 昔に比べると今の私にはない。

最近は食器もおんなじものばっか。写真の撮り方も適当になってきた。

っていうか手抜きしたい。 最大限に手抜きしたい。

手抜き料理としてなら続けられるかもニヤリ

 

手抜きだろうがなんだろうが

食べられるだけで幸せなんだよね。 食べられることはありがたいこと。

毎日感謝しなきゃなんだよねぇ。ホントは

 

 

おやすみなさいチュー