土曜日のパートが無事に終わり

ほっとしながら家に帰る。

「あっ そうか。今夜は旦那は飲み会だった」

なので

今夜は1人飯

1人なんで 手間はそんなにかけず自分が食べたいものにしよう。

ってことでパスタにっこり

かま茹で白エビとナスのアラビアータ風

ニンニク 輪切り唐辛子 ナス 白エビをオリーブ油で炒めて

白ワイン トマトソース 顆粒コンソメ少々 塩コショウで味付け

仕上げに乾燥バジルと粉チーズふりました。

 

 

昨夜

 

ポッサム【by コウケンテツさん】

を参考にタレ作りました。

茹で方は

しっとりヘルシーポッサム[茹で豚]

を参考に

それと 録画しておいた「マツコの知らない世界」観てたら

ハッシュドポテトが食べたくなっちゃって

ジャガイモ千切りにして 水にはさらさず

粉チーズと混ぜ合わせて

フライパンでソテーしました。 途中 塩コショウで味付け

 

これ買ったので飲んでみました。

ご飯の友として飲むには甘いかなぁ。

 

 

最近 映画観てないなぁ。とふと思いながら

この動画観ました。

私 マイケルJフォックス好きだったんだよなぁ。

バックトゥザフューチャーとか最高に面白かったなぁ。

感動しました。 泣けちゃった泣くうさぎ

「感謝の気持ちがあれば誰でもポジティブに生きていけます」

この言葉を自然に言えるマイケルはすごい。

私も「感謝」を忘れずがんばろ。

   ↑

忘れるなよ。忘れるなよ 明日すぐ忘れるなよ。

今 自分にそう言い聞かせながら ブログ書いてます爆笑汗

 

 

おやすみなさいやや欠け月