今日 久しぶりにしじみの味噌汁作って食べました。

「あれ? こんなにおいしかったんだったけ?しじみの味噌汁ってドキドキ

ちっちゃな幸せ。 

でもいい。こうやって積み重ねていこう。

ちっちゃな幸せも貯まれば 大きな幸せになる。

なんて言ってみたりしてニコニコ

あともうひとつ 観る方の幸せ

日曜ドラマ『VIVANT』が面白い指差し

阿部寛さんのドラマは面白いドラマが多いなぁラブラブ 

 

今夜のごはん 今日は土用の丑の日 鰻だラブラブ

と言っても 1人1尾は贅沢なんで 2人で1尾

だんなと2人で半分こ

ためしてガッテン流(うなぎのおいしい温め方)

ここ何年か毎年これ この温め方で食べてます照れ

 

昨夜

メインは餃子

 

で これは

豚軟骨の煮込み 自分で煮たんじゃなくて

これ

めっちゃ美味しかった。 なんこつもとろとろやわらか~い。

溶けたぁドキドキ

こないだ 私が自分で煮たのとは大違い。あれはあれで美味しかったけど・・

 

ダッツ様の桃のジェラード

濃厚ラブラブ おいしかったグッド!

 

 

闇のくまさんの動画

 

世良公則さんのtweet

「中国の1企業が購入した700haの土地は 渋谷区の面積1,511haの46% に相当 

日本は戦争せずとも合法的に 手に入る国 

欧米は次々中国による土地買収を阻止する法を強化 

日本は本国会の最優先事項は LGBT法制定

国会議員に国土や国民を守る意識 など無い 既に手遅れ 正に売国」だってチーン

 

なんで こうも簡単に買われてしまうんだろう・・

不思議でしょうがない。

 

 

おやすみなさい夜の街