C国産の冷凍枝豆から大腸菌群が検出されたらしいですね。

C国産の枝豆どこで売ってるんだろう?

激安スーパーかな?

激安スーパーたまに行くけど さすがに怪しい食品は安くても買わないようにしています。

安すぎると逆にちょっと怪しく感じちゃう凝視

枝豆はちょっと高くても国産を買って自分で茹でてる。

枝豆はタンパク質・ビタミンB1・ビタミンB2・カルシウム・食物繊維・鉄分などが

豊富に含まれる食品で 夏バテ予防効果もあるそう。

我が家は 茹でて余ったら冷凍します。

夏に食べる枝豆って最高グッド!照れ

 

今夜のごはん  今夜は米抜き

メインは 実家から貰ったゴーヤを使って

苦みやわらか! ゴーヤチャンプルー

参考に。久しぶりのゴーヤチャンプル 美味しかった。 

 

タモリさん考案☆ピーマンの一番美味しい食べ方

真似ました。おいし照れ

 

昨夜

舞茸と茹でたインゲンでホイル焼き

それと この肉は

豚ロース薄切り肉de味噌漬け焼き

真似て味噌だれ塗って 冷凍しました。

解凍して焼いて食べました。 超美味しかったですグッド!

 

 

 

安いからって買って 体に害あったんじゃ本末転倒

だからって自給自足は 無理だしなぁ。

国産は なんでも高いしネガティブ

やっぱり

どう考えても食費の節約は むずかしい。

 

 

おやすみなさい三日月