昨日は激暑だったけど今日も暑かったあせる

埼玉県熊谷市 今日の最高気温は37.6℃ 最低気温は27.1℃

ちなみに50年前1973年の今日7月18日 天気は晴れ 

熊谷の最高気温は35.4℃ 最低気温は24.1℃でした。

50年前 クーラーなんてない家庭が多かったはず。

で35度超えはけっこう暑かったはず。でも耐えられたんだから

体感的にはそうでもなかったのかな?

今はエアコンがないなんて・・地獄の窯の中にいるようゲローうへぇあせる

 

 

今夜のごはん

ウインナー賞味期限が7月13日で切れてた。

でも 茹でて食べました。無問題でしたぁ爆  笑

鮭は

生の鮭に塩こうじぬり込んで 1日置いたもの焼きました。

今回は塩分もいい感じになっていて美味しかったです。

 

 

昨夜 ピザですが旦那のリクエストにより

キーマカレーピザ

キーマカレーはニンニク 生姜みじん切り ひき肉100gくらい炒めて

玉ねぎ ピーマン 人参もみじん切りにして炒め合わせました。

トマトジュース100㏄ カレー粉 顆粒コンソメ クミン コショウなど

入れて煮て水分飛ばしました。

チーズだけのピザ買ってきてその上にキーマカレーのっけてチーズのせて

オーブントースターで焼きました。

 

それと 作り置きおかず2品

【野菜ひとつ】なすの南蛮漬け

参考に 冷蔵庫で冷やしたら美味しさ倍増しましたグッド!ラブラブ

 

これは 作り置き本に載ってたものを真似ました。

人参をバターで炒めて明太子もイン 塩少々 醤油少々

炒めると人参って甘くなって美味しい照れドキドキ

 

 

こう毎日暑いと海が恋しくなる。

 

 

国民民主党の玉木代表がTwitterにあげてた。

「まずは「給料が上がる経済の実現」で、

所得が増える経済に転換すること、そして現役世代の可処分所得を増やすため

教育費負担、生活費負担を軽減する政策が急務」って言ってたけど

それにたいしてTwitter民のコメントが

「それはもう知ってるし わかってるから。その次の具体的な施策を発表してくれ」

って意見が多かった。

玉木さん 言ってることは正しいこと言ってると思うし。

応援しよっかな。

ただ 今のところまだ党は小さいんだよねぇちょっと不満

 

おやすみなさい三日月