左目に黒~いわっかみたいなのが見え始めてうざかったので

眼医者に行ってきました。

眼底検査もしましたが異常はなくただの飛蚊症

老化が原因らしい。髪の毛が白髪になるのと同じようなもので

生理的な現象だそう。

老化か・・笑い泣き 五十肩と言い飛蚊症と言い 気持ちとは真逆に

体はどんどん老けていく悲しい

病気じゃなくて安心はしたけど。

飛蚊症の原因には 病気(網膜剥離や硝子体出血)などもあるらしいので

黒い点々やわっかなど急に変なものが見え始めたら すぐ眼医者に行った方がいいらしいです。

私も「今より飛蚊症がひどくなったらまた来てください」って言われました。

旦那は 飛蚊症だった目にしだいに白内障の症状がでてきて

何年か前に手術しました。

旦那「君も近い将来そうなるよ。ケケケ爆  笑」・・・・・・真顔 ヤダ汗

 

今夜のごはん 

ブタミンパワーでも注入するか。

ソースがおいしい! トンテキ

豚肉には塩の代わりに塩こうじ塗りました。

ソースにニンニクすりおろしとコショウも投入

美味しかったです。ご飯にピッタリおかずとなりました。

 

先日 ゴボウが安かったので買ったんですが

切るのが大変あせる 超めんどかったあせる

切ったゴボウは今日使う分以外は冷凍保存

切るのめんどいけど こうして冷凍しておけば次使いたい時

便利に使えるので 心を無にして切る作業してました真顔

そのゴボウに人参 さつま揚げと一緒にきんぴらを作成。

今日と明日の分

 

 

昨夜

パートの日 ご飯作り楽したくて

午前中空いてる時間に 頑張って作って冷蔵庫で保存しておきました。

焼きサバの南蛮漬け

南蛮漬けは毎回このレシピ真似てますラブラブ

サバは 骨とりサバ使ってます。

これもまた仕込みました。

自家製きゅうりのキューちゃん(漬物)★ by yamita

きゅうりの量がレシピより少ないので4分の1の調味料で作りました。

 

 

パルムのこれ 美味しかったぁ。

夏向きアイスグッド!ドキドキ 桃とアイスがとろける感じよだれ

 

 

夏と言えば セミもだけどトンボも

暑いせいかトンボもへたってる気がするねー

 

 

そういえば

山梨県で収穫前の桃が大量に盗まれたとか。

また?

去年の同じような事件は某国人の仕業でしたが

今回は?

今回も もしそうなら日本政府はしっかり考えてくれないと真顔

農家さんがかわいそうすぎる。

畑に鍵なんてかけられないし・・

今年もまた 色んな果物が盗まれ続けるような気がする。

 

 

おやすみなさい夜の街