家の近所に またまた餃子販売店ができた。

1畳くらいの大きさの無人店

旦那はオープンを楽しみにしていたみたい。

「やっとオープンしたみたいよ」といそいそ買いにいったニコニコ

30個で1000円

その餃子が今夜のメインです。 餃子はニンニク効いてます。

卵焼きは ネギとじゃこを入れて焼きました。

餃子 美味しかった。

私は ポン酢にコショウ入れてちょいとラー油たらしたタレで食べましたグッド!ラブラブ

 

昨夜

前の日の残りの具だくさん味噌汁やら パン屋で買った甘いパン3個

もらい物のプラムなどと

他メインは

手羽トロ肉を塩こうじ ニンニクすりおろし コショウと一緒に

ビニール袋に入れてもみもみして冷蔵庫で30分くらい寝かせてから

フライパンで焼きました。

寝かせ時間もうちょっと長くてよかったかな。味の沁み込みが足りなかった。

旦那はコチュジャンとマヨネーズを混ぜ合わせたソースにつけて食べてた。

 

昨日のお昼は 市内に新しくできた日高屋へ行ってみました。

私は冷やし中華(黒酢)と半チャーハンのセット

混んでた。 年配のお客さんも多かった。

タッチパネルで注文するんだけど 年配の方々は無理っぽそう。

隣の老夫婦も困っていて 助けを求められたので代わりに注文してあげました。

 

 

 

今日 安倍元首相の1周忌でしたね。

たくさんの方々が献花に行かれたみたいで。

たくさんの国民に愛されてたんですね。

あれから もう1年もたったのか。

昭恵夫人の言葉「主人の事件に関して怒りの感情を持つのではなく

皆様方には主人が亡くなったことで奮起をしていただき

誇りある国を作るために前を向いていただきたい」 

泣ける笑い泣き

 

 

これからの日本 どうなっていくんだろう。

私にできることは 

ただただ一生懸命 毎日を生きることだな。グーにっこりグー

 

おやすみなさい三日月