我が家の窓には食料たっぷりなのか?

毎晩のように窓に張り付くヤモリ

家の中でヤモリが出たり、玄関や庭先などで見るだけで運がいい、縁起がいい

と言われてるそうですが 家の中ではないんですよねぇ。 

家の外 窓に張り付いてるだけだしねー 

 

今夜のごはん

塩こうじを買ってきたので

シンプルだけど旨い!豚肉の塩麹焼き

真似ました。 塩こうじ塗り過ぎた部分はちょっとしょっぱくなっちゃった。

塗るには薄めに加減して塗らないとかな。 まぁ初めて作ったので・・

2回目はもうちょっと加減よく塗れるかな。

これ簡単でいいやグッド!

 

昨夜

 

昨日は休みだったので 常備菜をがんばって作りました。

3日分はあるかと

レンジで簡単♪きのこマリネ by jun997788

久しぶりに真似たレシピ

作り置きおかず♪豆苗とにんじんの塩ごま炒め レシピ

シンプルだけど美味しい。

 

なすのしそ味噌炒め

なすがレシピより1本多かったので 調味料ちょっとだけ増やしました。

これもご飯進むラブラブ

 

旦那が買ってきたこれ

めっちゃ美味しかった。 ちゃんと小倉あんバターの味がしましたグッド!ラブラブ

 

 

公明党の山口那津男代表が 東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出を巡り 

「直近に迫った海水浴シーズンは避けた方がよい」と発言したことで大炎上。 

批判されまくってるらしい。

当たり前だよね。権威ある人がそんなこと言っちゃったら風評被害の何物でもない。

炎上しすぎたからか

わけのわかんない言い訳してたけど あとの祭り

どこを向いてそんな発言したんだろう。

日本の政治家ではないよね。この人

しかも一応与党なのに・・・ 

前にも書いたけど・・

なんだか日本の政治家って 日本ファーストの人超少ない気がする。

だからなのかな?土地 〇国人に買われまくってるの・・・真顔汗

 

私はもう おばさんだから水着はもう無理だし(恥ずかしくてデレデレ

海には行けないけど

行ける方は じゃんじゃん行って泳いで楽しんでくださいにっこりチョキ

 

おやすみなさい夜の街